cognicise

認知機能チェック

アプリを使って、認知機能チェックをしています。

記憶力、視空間認知、言語、見当識、短期記憶などなどテーマがあって、ゲーム感覚で行えます。

私が問題を説明して、一問一問答えてもらいます。

今の脳の健康度がわかるものです。

私も研修の時、体験しましたが『あれ?これなんだったけ??』と、なることもありました(*’ω’*)

『お!これは頭を使うなぁ・・でも、おもしろい!』

『今の私の脳の健康度は、どんなものかな』

今日は2名の方に実施していただきましたが、おふたりともご自身の脳の健康度にとても関心を持っておらる様子でした。

ゲーム感覚で楽しみながら行っていただけました。

定期的にチェックして、今後の変化を楽しみたいと思います。

関連記事

  1. cognicise

    コグニサイズ

    こんにちは~(^^♪めちゃくちゃ行きたかった研修に行ってきまし…

最近のコメント

  1. yoga

    健康教室
  2. pilates

    ピラティス
  3. daily

    つばめ②
  4. yoga

    新緑の中のヨガ
  5. ひとり言

    気分転換
PAGE TOP