mary

運営推進会議

先日、マリーデイサービスで運営推進会議がおこなわれました。

運営推進会議は、年に2回開催しています。
平成28年にマリーデイサービスは地域密着型サービスとなりました。利用者さんのご家族や地域住民の代表者の方々に、提供しているサービス内容等を説明することでサービスの質を確保し、地域との連携を図ることが会議の目的です。

どのようなテーマで会議を行うかは、いつもチーフが考えます。
(チーフ いつも大変ですね~)

今回は、口腔機能をテーマにした全員参加型の運営推進会議を行いました。

マリーデイサービスは、口腔機能にも力を入れています。

利用者さんは、『会議』と聞いて、緊張して参加されていましたが、一番緊張していたのはチーフかもしれません^^

チーフが高齢者の健康と口腔機能の関係について説明した後、今日ご参加の利用者さんのご家族や地域の代表者さんにも、口腔体操を体験していただきました。

私もケアマネージャーとして日々利用者に関わる中で、健康な身体を維持するためには、口腔機能はとても重要だと感じています。

参加してくださったご家族さん達も、口腔体操を一緒に体験したことで、その重要性を感じられたようです。

そして、なによりご家族さん達に、マリーデイサービスの様子や雰囲気を見て頂けたことがとても良かったです。

次回は、チーフがどんなテーマで開催してくれるのか、楽しみです^^

関連記事

  1. mary

    夏休み

    子供たちは、夏休みに入りましたね~(*^-^*)今日は、看護師…

  2. mary

    お花見

    桜が満開で~す!(^^)!マリーデイサービスでは、本日お花見に…

  3. mary

    99歳の女性とチーフ

    これは、99歳女性の利用者さんと、チーフの共同作品です!(^^…

  4. mary

    ひな祭り

    今日は、ひな祭りですね~!(^^)!私がずっこけていても、春は…

  5. mary

    運営推進会議

    マリーデイサービスのお庭のドウダンツツジが、とても綺麗にカットされまし…

  6. mary

    アロマセラピー

    アロマセラピーの認知症予防、進行予防への効果は近年注目を浴びています(…

最近のコメント

  1. cognicise

    コグニサイズ
  2. マリティス

    ロゴが完成しました(^^♪
  3. mary

    99歳の女性とチーフ
  4. mary

    コスモス
  5. マリティス

    ピラティスレッスンやってます(^^♪
PAGE TOP